よくある質問

商品について

お肉を注文する時、1人前の量はどれぐらいを目安にすれば良いですか?

 

食べる量は個人差はありますが、1人前の量はおよそ150g~200gを目安にお考え頂ければと思います。


カタログギフト券はお店に直接持って行けば、お肉と引き換えて頂けますか?

 

事前にお電話等でご連絡頂ければ、引き換えさせて頂きます。(12/1~1/15の期間を除く)
鎌田本店のみの対応となっておりますのでご了承下さい。
引き換えは、お電話等にてご連絡頂いた日の翌日以降となっておりますのでご注意下さい。
また、ギフト券に載っている以外の商品との引き換えは出来ませんのでご了承下さい。


一般的な焼肉用のカルビに相当する部分は、注文できますか?

 

部位指定はお受けしておりません。
焼肉用としてはモモ・バラが中心でございます。




友人にカタログギフトをプレゼントする予定です。受け取った友人が引き換え商品を選ぶ時、受け取り日時(配達日時)を指定する事は出来ますか?

  ハガキからお申し込みの場合
   

「カタログギフト」「景品目録ギフト」の商品との引き換えの際、配達時間の指定は可能です。配達日の指定につきましては、現在「平日」か「土日祝」のどちらかをお選び頂けるシステムとなっており、「〇月〇日着希望」といった日付指定が出来なくなっております。ご了承ください。

  インターネットからお申し込みの場合
   

ハガキにインターネット申し込みのご案内がある場合、日時指定が可能となっております。
※インターネットでの引換が可能なハガキへ順次切り替わっております。

   

【引き換え商品のお届けについて】
引き換え商品の12月中発送の受付は12/10締切(当日消印有効)とさせて頂きます。
また12月~2月は出荷が大変混み合います為、引換商品のお届けが非常に遅れますことをご了承の上、ご購入頂きますようお願い致します。




カタログギフトの交換サイトが分からない…

 

パソコンの場合は下記URLよりアクセス下さい。
https://www.matsusakamaruyoshi.co/

スマートフォンの場合はハガキに記載のQRコードよりアクセス下さい。

※こちらの交換サイトはハガキにインターネット申し込みのご案内があるものが対象となります。


ご注文まで

商品は注文してからどれくらいで届きますか?

 

代引き決済、クレジットカード決済をご利用の場合は、ご注文日より3~4営業日以内に発送いたします。
銀行振込、又は郵便振込をご利用の場合は、弊社にて入金確認後、2営業日以内の発送となります。
※在庫状況や注文数によっては、商品の出荷までお日にちをいただく場合がございます。
※毎週水曜日は発送休業日とさせていただいております。ご注文は承りますが出荷作業はできません。


配達希望日は指定できるのですか?

 

一部地域を除き、配達日時をご指定いただけます。

※諸々の事情(交通事情など)により、多少前後してしまう場合がございます。
ご指定の日時は大体の目安としてお考えいただきますよう、ご了承下さい。

※当店では、商品が揃い次第随時出荷致しております。
後ほど注文内容に変更がある場合や、在宅状況が不確定な場合以外は、
お届け指定日欄は空白でご注文頂きますと、もっとも早くお届けが可能です。

※お届け先が会社や学校など、個人のお客様以外の場合、
ご希望の配達時間にお届けできない場合がございます(配達日のご指定は可能です)。


プレゼント用の包装(ギフト包装)をして欲しい。

 

のしに関しましては、無料で対応させていただきます。
基本包装は贈答用になっておりますので、安心してプレゼント用にお使いいただけます。
ギフト用木箱につきましては、有料となります。
木箱は 内容量400gから承ります。400g未満の商品は木箱に入れることができません。(運送途中に商品が偏りお肉を傷つけてしまい、品質に影響が生じます。)
予めご了承くださいませ。


商品と一緒に金額が分かるものが入っていたりしますか?

 

金額のわかる納品書等はお入れしておりませんのでご安心下さいませ。


領収証の発行は出来ますか?

 

「代引き決済」につきましては、商品到着時に配送を担当するヤマト運輸の「品代金領収書」が領収証となります。
「銀行振込」「郵便振込」につきましては、銀行・郵便局でのお振込控えが領収証となります。
これらは、当店発行の領収証と同じ効力を有します。
弊社発行の領収書をご希望の場合は、各「領収書」を弊社まで郵送くだされば、差し替えて「領収書」を郵送いたします。

税務上宛名が空白(無記名)、「上様」など記載事項が明瞭でない領収書の発行はお断りさせて頂いております。
また、領収日や額面の変更はお受けできませんので予めご了承下さい。

「クレジットカード決済」の場合、領収書の発行は可能です。
ご登録頂きましたメールアドレスにPDF形式にて電子領収書をお送りいたします。
電子領収書の閲覧期限はメール受信後30日間となっております。
閲覧期限までにダウンロード及び保存して頂きますようお願い申し上げます。
また、二重発行防止の為ダウンロードは1回となっております。予めご了承下さい。
PDF形式のファイルを開くにはAdobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
尚、手書きの領収書がご入用の場合はお手数ですがご連絡下さいますようお願い申し上げます。
※信用取引となり、金銭の受取書には該当しませんので50,000円以上の領収書であっても印紙税の納税義務は課されない為、収入印紙をお付けする事はできかねます。


パソコン(インターネット)以外での注文もできますか?

 

ありがとうございます。喜んでお受けいたします。
電話でのご注文は 0598-51-2911 午前9時~午後5時30分(水曜日除く)
FAXでのご注文は 0598-51-3807 365日24時間承ります。


決済に関して

クレジットカード決済に関して

 

出荷までの処理が最も早い決済方法ですので、当店では、半数以上の方にクレジットカード決済をご利用頂いております。

また、当店において、注文フォームやクレジットカード情報入力画面などから送信されるデータはSSLにより暗号化されて送信されます。

本サイトでは、クレジットカード会社の3Dセキュア(本人認証サービス)による本人確認をしております。ご利用のカード会社へ事前に必要情報の登録を行う必要がありますので、ご不明な場合は、ご本人様よりカード会社に直接お問い合わせください。
※決済の際に誤ったコードを入力した場合、うまく決済できないことがあります。
またクレジットカードの暗証番号と誤ってご入力されないように、ご注意ください。


銀行振込決済について

 

● 当店から振込用紙はお送りしておりません。ご注意ください。
● お振込み先銀行は、百五銀行となります。
● お振込指定口座は、
百五銀行 松阪支店 普通 1201870 口座名:株式会社 まるよし です。
● お振込は、ご注文者様のお名前で願い致します。ご注文者様以外のお名前ですと、ご入金確認ができない場合がございます。
● 商品の発送は、ご入金を確認しました翌日に出荷致します。
土・日・祝日、水曜日(定休日)のご入金の場合は、入金確認ができないため、発送が翌々日以降まで遅延する場合がございます。あらかじめご了承ください。
●「銀行振込のお願い」メールより1週間を過ぎてもご入金を確認できない場合、自動的にキャンセル手続きをさせて頂きます。メール御案内後1週間以内にお振込み頂きます様、お願い申し上げます。


郵便振込決済について

 

● 当店から振込用紙はお送りしておりません。ご注意ください。
● お振込指定口座は、
口座番号:12270-4969841 口座名:株式会社 まるよし です。
● お振込は、ご注文者様のお名前で願い致します。ご注文者様以外のお名前ですと、ご入金確認ができない場合がございます。
● 商品の発送は、ご入金を確認しました翌日に出荷致します。
土・日・祝日、水曜日(定休日)のご入金の場合は、入金確認ができないため、発送が翌々日以降まで遅延する場合がございます。あらかじめご了承ください。
●「郵便振込のお願い」メールより1週間を過ぎてもご入金を確認できない場合、自動的にキャンセル手続きをさせて頂きます。メール御案内後1週間以内にお振込み頂きます様、お願い申し上げます。


代金引換決済について

 

クレジットカード決済と同じく、出荷までの処理が最も早い決済方法です。
代金引換は、商品がお手元に届くまで代金決済は必要ありません。商品のお届けの際に宅配ドライバーに代金をお支払いして頂く決済方法ですので安心してショッピングしていただけます。


銀行振込を選んだのですが、入金はいつまでにすれば良いですか?

 

「銀行振込のお願い」メールより1週間を過ぎてもご入金を確認できない場合、自動的にキャンセル手続きをさせて頂きます。メール御案内後1週間以内にお振込み頂きます様、お願い申し上げます。


郵便振込を選んだのですが、入金はいつまでにすれば良いですか?

 

「郵便振込のお願い」メールより1週間を過ぎてもご入金を確認できない場合、自動的にキャンセル手続きをさせて頂きます。メール御案内後1週間以内にお振込み頂きます様、お願い申し上げます。


急ぎの注文の場合は、どの決済方法を選択すれば良いですか?

 

ご依頼主様とお届け先様が異なる場合   クレジットカード決済
ご依頼主様とお届け先様が同一の場合  クレジットカード決済または代金引換決済

こちらは出荷までの処理が最も早い決済方法です。


ご注文 ~ 発送まで

商品をキャンセルしたい。

 

発送後のキャンセルはお受けできません。ご注意ください。


注文した商品を変更したい。

 

発送後の変更はできません。ご注意ください。


キャンセル料はかかりますか?

 

発送前キャンセルにはキャンセル料はかかりません。


「営業所止め」でお願いしたのですが、届いているかはどうすれば確認出来ますか?

 

恐れ入りますが、配送業者へお問い合わせ頂きますようお願い致します。
その際、「商品発送のご案内」メールに記載しております、お荷物のお問い合わせ番号をご連絡下さい。
また、「商品発送のご案内」メールにて、Web上でお荷物の配送状況をご確認頂けるURLを記載させて頂いておりますので、そちらでご確認頂くことも出来ます。


「ご入金ありがとうございました」という、入金確認のメールが届かない

 

ご入金のご確認は平日営業時間内のみ行っております。
このため、当店でお客様入金を確認するまでに、少々お時間がかかる場合がございます(土日祝日、夜間など)。 申し訳ございませんが、いましばらくお待ち頂きますよう、お願いいたします。

予めご了承くださいますようお願い申し上げます。


商品到着後

商品が傷んでいたのですが、返金して頂けますか?

 

到着日、もしくは到着日の翌日に弊社まで着払いで発送してください。
内容確認後、返金させていただきます。


商品の返品はできますか?

 

生ものですのでお客様のご都合での返品はお断りします。


捨て方に迷ったのですがお肉の包みの素材は何ですか?

 

紙としてお取扱い下さい。